宴2連チャンの翌日

朝、身体が動きません。あたりまえです。自業自得です。
それでも出勤せねば。そして月曜日は1時間目に授業があります。このご時世なので、休んでいる子が多数。わたしも休みたい(笑)。それでもなんとか授業をして、2時間目は空き時間。しばし倒れましょう。そして、3・4の連続授業です。
「いま、教壇にふとんが敷いてあったら寝られるぞ」
というと笑われました。が、ここで
「しく?ひくんとちゃうん?」と生徒に言われたり。「ふとん」は「しく」ものです。
昼休みは放送部のミーティング。きつい3日間というか、1週間というか、それを経由しているから、育った子は育ちます。でも、それにしんどさを感じる子も出てきます。体育祭を経由したらどうなるかなぁ。
午後は空き。うれしいことに会議もない。なので、少しおべんきょです。いや、いっそ午後に年休とって帰ろうかと思ったけど、それもなんだかなので、おべんきょです。
で、定時に退勤。
とりまお風呂ですね。そしてビール。でも、そんなに呑めません。9時くらいから眠くなってきたけど、しばしがんばって起きていました。が、10時過ぎに断念。寝ましょう。が、寝られない…。と思ったら寝てました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です