ひたすらこもりんモード

世間は本格的にお盆休みに入ったのかな。もちろん、わたしには「お盆」という感覚はありません。が、世間が休みモードに入ったら、わたしもこもりんモードに入れます。
ということで、まずはお盆明け仕事の準備から。昨日、一歩も動かなくなったので、今日はその続きです。たくさんあるトピックスの中からいくつかは選ばずにおくことにしました。いや、選びたいけどきっと90分を突破してしまいます。まぁええかという気もしますが…。
とりあえずやろうと思っていたところまでやったところで、お次は来年の仕事のための書類づくりです。これもあと1週間ばっかで〆切です。なんかもう、なんでこんなに書かなきゃならないこと、やらなきゃならないことがあるんだろう。一通り書いたところで「モルタル職人さん」に投げてみました。すると、帰省中でのんびりしておられるにもかかわらず、電光石火で返事が返ってくるなど。もうしわけない。
そんなこんなで、気がつくと7時です。今日の営業は終了やな。
夜、「星影のワルツ」が結婚差別を歌ったものという話があって、ちょっと調べてみたら、それは違うという話があって、そんな中で、久しぶりに「架からぬ橋」を見てみたり。その中でもちろん宿毛の結婚差別事件が出てくるわけです。そう言えば、アクセスログを見てみると、なぜか「死のロード5日目」がたまにヒットしているんですね。なぜだろうと思ったんですけど、もしかしたら「宿毛 結婚差別 誠」で検索するとヒットするからか?
不思議だわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。