出張があるとタイトだな

今日は午後から出張です。ということは、それまでに今日やらなきゃならないことをしなくちゃならないということです。出張の出発時間は2時。てことは、11時までが使える時間です。
まずは昨日やり残した資料づくり。お次は印刷。あとは明後日の段取り。そうそう。昨日のリアクションペーパーの入力。そんなことをしてたら、あっという間に授業の時間がきました。
まずは土日の報告です。
「バス運転してな。ドライバーチェンジした次の瞬間にプシ!やで。到着したら生ビールサーバーがあってな。スチロールの箱の中はカキとサザエや。生ガキ食べてな。ビールをこう。そらもう、うまいで」
生徒の視線が熱かった(笑)。
あとは淡々と授業。
おべんと食べて、あとひと仕事したら出発です。
電車でひと駅。そこから歩きです。20分ばっか歩いたら汗だくです。ただ、途中、気がつきました。

ここからウトロが見える日が来るとはなぁ。
出張先からもパチリ。

ウトロ平和祈念館が見えます。
で、会議は外国人生徒の話。
日本語指導を必要とする生徒をどうしたらいいかとか、日本語ができない保護者との意思疎通をどうするかとか。ようやく京都の、それも高校を交えたところでこういう話ができるようになったんだなと。もっとも、まだまだですけどね。
その中で、そうだと思いついたことがあって、これは明日のタスクだな。はたしてやる時間はあるだろうか。
帰りは歩く気が起こらないので、車に便乗させてもらいました。
で、帰り道にauショップへ。故障保障を解除せねば。これがSIMフリーの世界なんですね。少しずつ身軽になっていく解放感があります。
さてと。今日はよく仕事をした。帰ってビールだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です