脱力

今日も朝から「おべんきょ成果」と向きあいます。ちなみに、よく考えてみると、おべんきょしてないから「成果」でもない気もします。でもまぁ、今までのおべんきょの上にあるということにしておきましょう。
朝、そうだ!と思い出しました。Mさんに読んでもらわなきゃなりません。てことで、はじめの方が書いてないけど、Mさんにメール。ほどなく返事。
「たぶん大丈夫かな」
とのことでした。ホッとしました。ちなみにそのあとの部分については
「本人に感想を聞くのは反則」
という、これまたもっともな返事が返ってきました。そりゃそうだ。
今日のタスクはまずはレンガ積み。といっても、これまでみたいなガチのレンガを積むのはやめておきましょう。んー…。Y内さんとN塚さんを出しておいて、そこにM田さんを放り込んで、わたしで締めるか。
そんなことをしていると、zoomの時間になりました。この間首を絞めるうれしいオファーがらみです。確かに首は絞まるけど、新しいことへのチャレンジは楽しみです。
で、午後からは「はじめに」です。うーん、同じような文章を何回も書いてるから、あれやなぁ…。でもしかたないよなぁ。まるっぽ写したいけど、それやっちゃダメだしなぁ。うーん。まぁそれでもでっちあげましょう。しかし、これ、書きはじめてから10日しかたってないのか。メチャクチャやな。
でっちあげたところで、とりあえず縦書きに変換。てか、イマドキ縦書きかぁ。わたしはここのスタイルがカッコイイと思って、それを身につけちゃったしなぁ。でも、書式をあわせなきゃなりません。とりあえず送られてきた「書け」っていうメールを確認。
へ?〆切と思っていた3月末は「草稿」ですか…。確定稿の〆切は5月末…。ホッとしたのが半分、あと2ヶ月かけなきゃならないしんどさが半分。
まぁでも作業を続けましょう。これが書けても、まだまだゲンコはあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です