やっとはじめられるか?

目が覚めると9時。まだ眠い。結局起きたのは10時前です。完全にダメなパターンです。でも、まだお正月か。
昨日まではパタパタしていましたが、ようやく今日から書籍化へ向けて動けます。冬休み、今まで何をしていたんだと言われそうですが、年末の1週間はとてもじゃないけど書ける状態ではありませんでした。
ただ、この間ずっと頭の片隅には引っかかり続けていて、「おべんきょ成果」の何を削いで、何をつけ加えるかは考えてきました。その上で、新たに書かなきゃならないところも考えていたし、何を書かなきゃならないかも考えていました。問題は、書けるかどうかです。
てことで、書きはじめたけど、久しぶりですね。書けません(笑)。
書けなかったら、あちこち寄り道するわけで、ふと「あれをやらなきゃ」「これをやらなきゃ」と思い出したりするわけです。すると、案外急ぎの書類やゲンコがあったり。うーん、そっちを先に片づけなきゃならんかなぁ。
〆切がない書籍化は、ほんとうに自分で管理しなくちゃならないから、きついな。明日あたり、Tさんに「あきらめてません」ってメールしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です