おだやかな3日目は最終日

今日で中間試験はおしまいです。おだやかな日も今日までと思うと、しんどいな。
今日は試験カントクが2発。でも、うちひとつはふたりしかいないので楽勝です。
試験が終わると子どもたちも日常にもどります。言い換えるとクラブ活動がはじまるということです。放送部も体育祭に向けて軽くミーティング。
その後、おべんとからのゲンコです。うーん、書けない。この間の勢いがないですね。まぁ、種類が違うからしかたないか。ただ、〆切が迫ってる&土日が使えないから、かなり焦ります。焦ったら余計に書けないのにね。
書けない原因はわかってます。すでにいろいろ書いているからです。なので、二番煎じというか、なんか、そんな感じなんですよね。ふと「コピペ」という言葉が頭をよぎりますが、あかんあかん。
行き詰まった時は走るに限ります。今日はグラウンドはクラブが使ってるから校舎まわりです。クラブの子ら、わたしが走るコースをつくってくれたり、声をかけてくれたり。みんなマナーがいいし優しいし。たぶん「走る」という行為に対する作法が身体化されてるんでしょうね。
今日のペースは1kmを7分切りです。速すぎます。困ったな。まぁええか。
走りから帰ってきたら、zoomで打ち合わせ。長くかかるかと思ったら、すぐに終わりました。ラッキー。
帰りにウトロに寄ってひと用事。帰ってお風呂にざぶんと入って、またまたウトロの会議。なにやってるんだろ。それでも9時前には終了。さて、ビールタイム。