採点の祭典からの

あまりにも長かった昨日ですが、今日からおだやかな3日間がはじまります。中間試験です。しかも、出張もお座敷もない。おだやかです。
ただし、このおだやかさにだまされてはいけません。なにせ、ゲンコとリビングライブラリにまみれる月末まであと少しだからです。さらに来週は体育祭まであります。
てことで、今できることは今やる。とにかくサクサク速やかにやる。
まずは採点です。幸か不幸か、今日2クラスとも試験が返ってきます。なので、まずは採点です。まぁ3時間あればできるでしょう。と思ったら2時間ちょいでできました。よしよし。
お次はゲンコをやっつけましょう。いろいろ盛り込んでいたけど、どうもうまく流れません。なので、エイヤと削除して、オチをつけてみると、字数がちょうどになりました。よかったよかった。
ここで、ふと「走ろうか」と。てことで、久しぶりに着替えてグラウンドへ。試験中なのにクラブやってます。大会が近いからかな。走ってるとクラブの子から
「何分ですか?」
と質問。
「30分だよ」
と返事。1kmを7分40秒くらいでゆっくりゆっくり。補強もやって、いい気持ちです。
てことで、次のゲンコですね。まぁこちらはもう少しかかりそうです。でも、今日ひとつあがったから、かなり気が楽になりました。あと2日でなんとか形にしたいな。
定時になったから帰りましょう。今日のビールはおいしいはずです。