さっさとつくる

昨日は早めに寝たので、今朝は少しマシですかねぇ。朝の通勤電車がえらい混んでます。ただ、観光客という感じではないです。もしかしたら、フレックスタイムが終わったり、在宅勤務がなくなったりしているのかな。
てことで、平常勤務。午前の授業は3コマ。とは言え、実質の授業時間は30分程度。あとは中間試験前なのでプリント学習です。何人かの子が質問に来るようになって、それはそれでよし。でも、まだピリッとしないです。まぁ今度の試験で青ざめてもらいましょう。
それにしても、昨日「月末〆切のゲンコがふたつと、今週末〆切のゲンコがひとつ。さらに、「やる」と言ってしまったのがひとつ」と書いてましたが、プラス、来週末に新ネタのプレゼンをしなくちゃなりません。さらに、来月頭にはリビングライブラリもあります。かなり詰んでます。
と、1本のメール。とてもうれしいメールだけど、またまた書類を書かなきゃならんかと思いきや、去年の今頃書いたのと書式が同じであることが判明。ちょこちょこっと追加して完了→送ってしまいました。
さて、お次は何をするかな。一番時間がかかるのをやらなくちゃと思ったけど、それをやると、他のものが詰みそうです。なので、早く終わりそうなものからやりましょう。てことで、今週末のゲンコをささっとやりはじめたところで定時です。
駅まで行くと、ダイヤはズタズタです。まぁいいです。電車の中でもゲンコをいじりましょう。ほぼほぼできたので、よし。家に帰って最後のチェックをして送ってしまいました。
お次はもうひとつのゲンコだなと思ったけど、このあたりで燃料切れ。明日だ明日。