配信担当

朝、身体が動きません。あたりまえですね。でも、このままではアカン気がしたので、少し散歩。
家に帰って昼ごはん。カツを入れましょう。

トゥンセラーメンです。が、これがよくない。体調が悪化しました。
それでも今日はタスクがあります。「ヘイトスピーチヘイトクライムをなくすための集いin京都」のネット配信担当です。
なんでそんなことになったかというと、この間ウトロであったウェビナーの配信担当をするつもりだったけど、当日はリモコンタイプのカメラでされて、それはそれでよかったんですけど、カメラの動く範囲を越したらえらいことになったという。なので、つい「やりましょか」と言ってしまったという。
てことで、京都市地域・多文化勾留ネットワークサロンに移動。カメラを3台出してスイッチャーに接続。さらにPCも接続して、準備完了です。が、カメラ1台が調子悪い。すぐに電源が落ちます。どうしたものか…。と、気がつきました。もしかしたらオートスイッチがONかなと。やはりそうでした。
それにしても、ピクチャーインピクチャーになるのが1番だけなんですよね。で、1番は演者に向けたい。が、途中からは司会に向けたい。どうしたものか…。差し替えか…。こういう時にカメラが3台あると便利です。3台目で時間をつないで、その間に差し替えました。まぁおかげさまで、途中混乱してカメラがグチャグチャになりましたけどね。
てことで、2時間半の配信も無事修了。どうも音声がイマイチだったみたいだけど、それは油断したからで、次回はもう少しきちんとやろうかな。次回があったらだけですけどね。
まぁでもネット配信のことを考えずに集会が運営できたらしく、お褒めの言葉をいただきました。
で、某所に車を置いて「ほっこり」へ。ここでおいしいビールと日本酒をいただきながら、Cぬんさんと謀議。再来年、なんとかうまくやりたいな。
そんなこんなで、家に帰ったら7時前。さぁ、もう少し呑みましょう。明日は明日の風が吹く。