疲れた1週間の終わりの日

朝、久しぶりにバイクで通勤です。やはりバイクは楽しい。しかも速い。7時過ぎに職場に到着。とりま朝ごはんを食べて、降圧剤を飲みました。といっても変化はありません。あたりまえか。
それにしても眠いです。おそらく今週はダメな週ですね。
授業は午前に2発。そう言えば、今週はまったく雑談をしていませんでした。なので、今日は雑談から入りましょう。
「今週一週間、いろんなことがあったねぇ。KADOKAWAの会長が逮捕されたり」
なんでそこ?という話題しか出てこないです。
授業の方は、片方はプリント学習。もうひとつのクラスは三角方程式です。
とにかくやり方を提示する。あとは放っておく。なんなら教室から出て職員室にもどる。あとは生徒に任せます。教室に帰って、生徒を当てて前でやってもらう。そんな感じです。おそらくこれで8割から9割の生徒に定着するかな。残り1割が問題です。まぁもうひとネタやったらプリントだし、そこで1割の子にもがんばってもらいましょう。
午後は頼まれ仕事です。んー、なんか繰り返し読まないとわからない。てか、意味が通っていない文章が多々ありますね。そして、構成がイマイチかなぁ。ただ、わたしとスタイルが違うので、だんだん自分のスタイルが間違っているのか?という気持ちになってきます。なのでモルタル職人さんにメール。どうやらわたしのスタイルで間違っていないようです。よかった。
放課後は明日ある学校説明会の準備です。再び放送部員達とパタパタです。今回も2会場ということなので、なかなかハードです。まぁそれでもなんとか組めたのでいいかな。明日は生徒たちに任せましょう。もしかしたら副顧問が行くかもしれないけど、あまり手出しはしないでほしいなぁ。
てことで、準備終了は6時。かなり疲れました。でも、バイクはやっぱり楽しい。楽しいけど疲れた。
家に帰ったら7時をまわっています。今日はウトロの会議があるけど、休ませてもらいましょう。
夜はパートナーとこれからの話とか昔話とか。なんか話がはずんで、気がついたら1時です。ヤバイ。寝なきゃ。