カミングアウトとか

朝、やはり眠いです。それでも少しマシかな。とにかくダメージがどこまで残るねんというくらい残っていますが、実は残っているのではなく、単に不摂生が続いているだけかもしれません。
それでもいつものように出勤。今日の授業は3コマあるけど、うち2コマはプリントです。
プリントを解いてる最中のある生徒が
「ウトロって、こっちとこっちに分かれてるやん。うちな、こっちやねん。今はないけど」
とカミングアウトしてくれるなど。なのでわたしも
「わたしな、なぜか平和祈念館の運営委員やねん」
とカミングアウトしたら
「え…なんで…」
と絶句してくれました。
まぁいろいろあるわけです。
ちなみに、プリントは提出なんですが、あるプリントのコメント欄を見たら
「30分授業+20分休憩にしてほしい」
とあって、生徒もしんどいわなぁと共感するなど。
授業の空き時間はブラウザを少しいじってみるなど。なかなか使い勝手が違うのでとまどいますね。さらに、盆明け仕事の後始末も少し。いろいろわからないところをメールでたずねたら、なるほどそういうことなのねということがわかりました。今の大学って厳しいなぁ。
と、定期うpのネタが送られてきたのであげてみるなど。
そんなこんなで定時に退勤。帰りにお医者さんに寄って血圧の薬を処方してもらいました。とうとう毎日薬を飲まなきゃならない生活がはじまってしまいました。まぁしゃーないか。今のことではなく、10年後のことを考えたら、これもアリですね。10年後、生きてるかどうか知らんけど。
さぁ、帰ってビールだな。