絶不調

朝、身体が動きません。昨日はそんなに飲んでないし、帰るのも早かったです。なぜだろう。でも、しんどいものはしんどいので、労働者の権利を1時間取得。それにしても、1時間取得したら、家を出るのが1時間40分ゆっくりになって、ゆっくりと座っていけるってどうよ。やはり通学通勤の時間が一致するのはよくないよなぁ。
ガッコまでの途中でジャングルマンをゲット。歩きながらプシュ。ごくごくごく。味が薄い。味が変わったわけではなさそうだから、体調の問題ですね。
職場に着いたら、とにかく各種書類を書いて出しに行って。
で、授業。三角関数のグラフの横への平行移動は教えにくいです。
い「横軸にπ/4とるやん。そんでな、そこから2π離れたところに点をとるねん」
生「ぽかん」
い「2π+π/4はいくら?」
生「えーと、5π/4」
い「ちゃう!だれか答え教えたって!」
生2「9π/4!」
い「それ!」
生「あー」
みたいな。マジでやばいな。
午後になってもしんどさは変わりません。昨日の昼間、熱中症だったのか。いや…。ふと
「血圧か?」
という疑問符が頭をよぎります。保健室で血圧を測ると、定番の数値です。
とにかく明日医者に行こう。
それでもなんとか定時まで仕事をして、家に帰っておふろ。ビールの前に炭酸水。それでもビールはうまいから、よし。
報ステを見ようとテレビをつけると、かの国の女王さんとやらの葬列が放映されてます。
「ふーん」
と思いながら見てたけど、まぁでもおしゃれですね。それに引き換え…。
まぁいいや、寝よう。なにも考えられない。