こういう日も大切なんだと思いたい

朝はのんびり。ブログの更新をしたり、メールチェックしたり。と、出さなきゃならないコメントの催促のメール。しもた…。もしかしたら、まだここが更新されてないの、わたしのせいか?
それでも、1時間や2時間くらい遅れても大丈夫でしょうということで、ようやくの「走り」です。日差しは少しあるけど、昼前なのに空気はひんやり。気持ちいい。5kmを35分。1kmを6分44秒。ビミョーです。本来はもっとゆっくり歩く程度が要求されてるけど、これくらいは出てしまいます。てか、ほんとは身体は6分30秒くらいで走りたいんだろうな。でも、そんなタイムで走ってしまうと、お医者さんに怒られるな。
昼ごはんは家にあるものではなく買ってきたもので。日曜日の昼のほんの少しのぜいたくです。が、なんと、10円値上げされてました。

給料が激減して、将来的に年金もどうなるかわからんのに、カップ焼きそばが値上げになってどうすんねん。なにもかも安倍と黒田と菅と岸田が悪い。
腹を立てながら、野菜を切ってチンして、焼きそばは規定時間より1分短いところで湯切り。さらに野菜と一緒にチンして卵を落とせば完成です。

うまいのはうまいな。
で、走りながら考えたコメントを送りました。てか、3回やるって言ってたけど、3回分きちんと考えてなかったんですよね。ただ、前に担当されてた石元さんがくださったアドバイスを生かせた構成で行こうかなと。なので、3回目は最近オファーがある内容でいくことにしました。てことは、さっきのところを読んだら、すでに不要ということですね。やれやれ。
さて、次は何をしよう。ゲンコか?来年度の仕事の書類か?いや、夏の資料集の組版かなと思って送られてきたファイルを見た瞬間、嫌気が差しました。だって、表があって囲みがあって、これでもかといろいろあるから、めんどくさいです。たぶん、プリントアウトして組版しないとムリポです。
てことで、すべてやめて、ご恵投いただいた本を手に取りました。

この中の「性」のやつをパラパラ。案の定眠くなったのでしばし昼寝。部屋に風が通るから気持ちいい。
目が覚めたらもう少し読みましょう。それにしても『セクシュアルマイノリティ第3版』が参考文献にあがるんだなぁ。
夕方は少し散歩。帰ってきたらお風呂に入ってビールを飲んで1日終了。
あー、ムダな1日を過ごしてしまった。でも、きっとこういう1日が必要なんだ。