やっと届いた

今日は授業と会議と補習と研究会にまみれる1日です。とにかく隙間なく用事があって、ほんとに疲れました。
そんな中、変化がひとつ。
最近、リュックのヒモがブチブチ切れるようになってきました。最初に切れたのは2ヶ月くらい前かな。電車のドアに腰のハーネスがはさまって、引っ張ったときに切れました。その後、何かにはさまったまま引っ張るとブチンと切れるということが何度かあって、さすがにこれは寿命かなと。カウンターしてる頃に買ったので、たぶん10年とは言わないけど、それくらいは使ってます。ちなみに、使ってるのはHoglofsのCorkerのMです。
で、次のリュックをどうしようかと思ったけど、最終的に選んだのは、やはりホグロフスのコーカーです。
問題は色です。どうも今はくすんだ色しかないみたいです。かつては赤とかピンクとかあったのにね。わたしは赤を使ってるけど、やはり赤がいい(笑)。
てことで、いろいろ探してたけど、trekkinnなるサイトを見つけました。どうやらオランダのショップで、かなりの人がここから個人輸入してるみたいです。で、ここにCorkerの赤を取り扱ってるみたいです。てことで、ポチってしまったのが、5月2日のことでした。ここから長い船旅を経て、ようやく今日届いたという。
ちなみに、トラックサイトを毎日チェックしてたけど、ほんとに変化がなかったです。通常2週間くらいと言われてるけど、25日くらいかかったかな。たぶんウクライナ情勢かな、知らんけど。
で、届いたのを見たら、少し違います。どうやらCorker20を買ってしまったらしいです。なんか、2021年にモデルチェンジしたのかな。CorkerMは両側にファスナーがついていて、片方は薄いポケットがいくつかあって、それをうまく使ってたんですが、Corker20はファスナーが片側で、もう片側はボトルを入れるようになったみたいです。それ以外にも細かな変更点がたくさんあります。どこになにを入れるかを考え直さなきゃなりませんね。ただ、変わらないのは、傘を入れる場所がないので、やっぱりキャリングハンドルに固定しなきゃならないってことかな。でも、これはこれでいいです。
てことで、新旧Corkerをパチリ。

しばらくなにをどう収納するか試行錯誤しなきゃならないでしょうけど、それはそれで楽しみましょう。