ダメな一日

朝、目が覚めると8時過ぎ。動く気も起こりません。なので、そのままおふとんでダラダラ。まぁ、昨日が昨日なのでしかたないです。ちなみに、わたしはいつもの通り寝てたらしいので、お酒の量はメチャクチャ呑んだわけではないし、睡眠時間がメチャクチャ少ないわけでもありません。いや、睡眠ではないか。気絶か。それでも、起きたくないものは起きたくない。
それでもさすがに9時半には動きはじめました。と言って、なにをするわけでもありません。いろいろ文章書かなきゃならんのに、ダメです。その代わりにメールのやりとりですね。そうそう、ふと思いついて
こんなページをつくってみたり。懐かしいな。
昼ごろ、なんとなくビールが飲める気がしたので、昼ごはんはビールを飲むことにしました。うまいわ(笑)。
そんな昼を過ごしたら、当然のことながら文章は書けません。ならばと文章を読んで、夜の仕事のプレゼンづくりです。アカン、やはりスライドのテンプレートのつくり方がわからない。つくりたいのは一枚だけなんですけどね。なんでこんなにわかりにくいんだろ。それでもなんとかかんとかスライドができたので、よかった。あとはネタを考えるだけですね。
夕方、まだまだ暑いけど、それでも少し気温が下がったので、しばし散歩。ジョギングの代わりです。散歩から帰ったらビール。やはりうまい。
しかし、ほんとにダメな一日ですね。てか、本来ならこういう一日の過ごし方が休日のはずなのに、そういう過ごし方がダメというのは、そもそも生き方がダメなのかもしれない。あ、ダメか(笑)。