快方に向かってる?

今日も3時半までわわわと仕事。なんでこんなに仕事があるんだろ。わたしの要領が悪いのか?でも、なんしか、ソファで横になってデータを読む時間がまったくとれません。おかしいな。
そんなこんなで、3時半に職場を離脱。リハビリです。
前回は難しい顔をされてしまったので、今回はどうかなと思いながらリハビリ室へ。途中、右肩のリハビリをして下さっていた作業療法士の方に会って
「久しぶりです」
と声をかけられるなど。なので、
「ほら、見て!」
と右腕をガツンとあげて見せました。作業療法士さん、ビックリしておられました。
「あれからリハビリされたんですね」
と言われたので
「普段づかいですね。でもみなさんのおかげです」
とお礼を述べたり。とそこへお医者さん。いきなり左手首をぐいぐいやって
「固いなぁ」
とのお言葉。どうやら固いらしいです。
それでも今の作業療法士さんが手首を触ると
「柔らかいですね。がんばられましたね」
との優しいお言葉。そこから、今日の70%を攻めるリハビリ開始。あー、疲れた。