谷間の日

今日は3連休と3連休の谷間の日です。なぜこんな日に仕事なのかと思うけど、まぁカレンダー通りの仕事なのでしかたないです。ちなみに諸般の事情で車出勤ですが、道はめちゃくちゃすいてます。きっとふだん車出勤の人が休んでおられるんでしょうね。やれやれ。
職場に着くと、すでにたくさん駐車されてます。みんな朝が早いな。
てことで、1時間目の授業。まぁそんなに欠席してないから、生徒もえらいな。でも、4時間目の授業はダレダレでした。まぁ「不等式の証明」を一気にやったからな。疲れるよね。
昼休みに「被曝体験」です。最初の客になりました。去年は「いらない配慮」をされたけど、今年は特にないから、自力でやります。ちなみに、「被爆車」の方は女性扱いされてるけど、わたしの次に並んだ人が新採当時の同僚なので、やばいかもです。なので
「別々ね」
と言って牽制しておきました。もちろん、車の中の会話は
「ブラははずしてくださいね」
「あ、ブラトップですけど」
「それもはずしてください」
だったので、まぁそういうことです。
で、わたしが出たら、あとの男性3人がひとまとめに「被曝車」に案内されてたから、やはりわたしは「別」の扱いだったんだなと。
午後は教科の会議です。今年は去年「先食い」をしてないから、授業時数がきついきつい。なので、あちこちバッサリ刈り込まなきゃなりません。優先順位をどこに置くかってことですね。解と係数の関係に置くか高次方程式に置くか。まぁ後者でしょう。
会議のあとはリハビリ。今日はいつもの人と違う人だったけど、2年前に一度リハビリをしてくださった方でした。右腕がガツンと上がるところを見せると、めっちゃ喜んでくださいました。いやいや、みなさんのおかげですよ。
リハビリが終わったら、少しウトロに寄って荷物を置いて、おうちへ。
さて、明日から3連戦だ。