進まない

今日は本来はウトロに行かなきゃならない日ですが、音響関係がないので、昨日「サボらせてください」と言って承認してもらいました。このあたり、みなさん、とても優しいです。
と、ふと5日のイベントことが気になって連絡すると、今日打ち合わせをするつもりだったことが判明。てことは、行かなきゃなりませんね。仕事があれば行くのが音屋です。
まぁでも朝は少し時間があるからゲンコをやりましょう。と思ったけど、なかなか進まない。きついな。そうこうするうちに出なきゃいけない時間がきたので、ウトロへ。
ウトロに行ったら行ったでいろんな人と会います。例えば本店の中の人とか、どどるさんとか。
と、祈念館の前で親子で記念写真を撮っておられる風景が…。こんな日が来たんやなぁ。10年前どころか3年前ですら考えもつかなかった風景です。いろいろ万感が押し寄せてきます。
飯場に行ってみると、わたしのうしろ姿があったり。なんか、あちこちにわたしの写真がありますね。おもしろい。
やがて打ち合わせの相手が来られたので打ち合わせ。思ったよりもややこくなさそうです。てか、ほとんど向こうがやってくれそうです。助かった。
てことで帰りましょう。なぜかスタッフのおにぎりをもらってしまってすみません。みなさん、優しい。
で、家に帰ったからゲンコがなんとかなるわけではありません。進まないものは進まない。気分転換に銭湯に行ってみたり。めっちゃ身体が温まりました。が、ゲンコは進まない。
うーん。やめた。ビール呑もう。