今年も行かない

朝、まだ暗いうちにパートナーの目覚ましで目が覚めました。なんでも三が日の間は日の出はOKなんだとか。今朝は冷え込むから路面凍結に気をつけてね。
わたしはというと、そのまま寝ちゃいました。
例年、2日から雪と氷の世界に行きますが、3年連続行かないことにしました。一昨年と去年はおべんきょ成果のためでした。ちなみに一昨年は出そうと思ってたけど断念したのでした。去年はガチで出さなきゃならなかったのですが、去年の経験からすると一昨年は出せるはずもない状況でした。で、今年は当然書籍化のためです。が、来年のこの時期に、今年を振り返って「出せるはずもなかった」とは書きたくないな。
なので、朝はゆっくり。目が覚めるとパートナーは帰ってきてました。無事でよかった。こんな写真をいただきました。


わたしはというと、年賀状の宛名をプリントアウトしたり、送信履歴をいじってみたり。あとは足りない年賀状を買いに行ったり。郵便局の人、新年早々から働いててたいへんやなぁ。助かるけど。
「たいへんですね」
と声をかけたら
「今日は暖かいから」
とのお返事。たしかに…。
午後はおせちを食べてビールを飲んだら終わりました。そんな感じのテイタラクな1日でした。
アカン、来年「出せるはずもなかった」って書きそうだ…。