トラブルは突然に

朝、目が覚めると8時。ふだんの6時起きと2時間違うだけで、こんなに楽なんだなと。外に出ると、雪。

10時くらいにパートナーを起こそうかということになって、ようやく朝ごはん。

うちの雑煮は焼きもちとおすましです。
その後、近所の神社に初詣。もちろんわたしは初詣見物です。今日は雪だからきれいです。

そうそう、裏手にまわって街の写真を撮りましょう。

神社の前にある保養所跡もパチリ。

家に帰ったところで、昼ごはん前に走りましょう。昨日と同じコースにしようかな。やはり走ってる人がいますね。それにしても走りにくい道になったな。前はもっと柔らかかった気がするけど、石がいっぱいあります。そこを抜けて下り坂に入ります。あと少しでゴール。と思ったところで、いきなり右足のアキレス腱上部に痛みが走りました。これはアカンやつです。とりあえずストップ。ここまで6.2kmを38分。アベレージが6.08分/kmです。オーバーペースかなぁ。それよりストレッチ不足でしょうね。まぁ、正月は走るなってことです(笑)。
しかたないので、家に帰ってアイシング。そして昼ごはん。

今年のおせちは、パートナーと子どもたちがつくってくれました。うまいわ。ビールと日本酒がすすみます。
食後は年賀状関連の作業をしましょう。宛名の印刷ですね。ちなみに年賀状とインクが全然足りないので、あしたも作業続行だな。
夕方からウルトラマンDASHを見て、やがて晩ごはん。またまたビールと日本酒がすすみます。これはアカンパターンやな。しかも、明日走れないしね。
まぁええか。書籍化の時間ができた。

寝る前、パートナーに痛めたところにアロマオイルを塗ってもらいました。ありがたいなぁ。でも、無理は禁物。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年1年の抱負だけ書いておきますか。
まずはハクロンの書籍化ですね。
もうひとつは「解放教育の継承」かな。こちらはデカイけど。
まぁそんな1年にしたいけど、4月以降生き延びるだけで精一杯かも…。