わけわからん

今日は久しぶりにバイク通勤。朝のバイクは気持ちいいです。が、クラッチが重い。1時間も走ると握れなくなります。あと、なんかリアが滑る気がする。これ、リアサスの動きが悪いのかなぁ。フロントもふらつくし。たぶん、リアサスのグリスアップとフロントサスのオイル交換が必要ですね。ついでにフロントのスプリングとアクスルシャフトも交換しようかなぁ。そうだ、ブレーキオイルも交換しなきゃ。少し時間をとって整備しなきゃ。
で、朝イチ授業は2発。今日の雑談のテーマは衆議院選挙です。いや、多くの生徒は来年か再来年選挙権が付与されるので、権利を行使しようねって話と、公務員は憲法を守る義務があるから、わたしは憲法を守るって話ですけどね。もちろん支持政党のことはなーんにも話はしてません。「平和を訴える人は疑ってかかろう」とはいいましたがね。
しかし、なんか、教室内がビミョーです。なんとなく勉強してる。みんなが勉強するって、なんとなく不安になります。そのうち暴動がおこるんじゃないかという感じ。なんか、感覚がおかしいな…。
2発授業を終えたら、今日は年休です。まぁ仕事の方はなんとかなるでしょう。
家に帰って上の子どもがつくってくれたラーメンを食べて、zoomです。今日はS玉大学の「ダイバーシティ論入門」という講座でお座敷です。ちなみに、紹介してくださったのは渡辺さんです。なんか、ここしばらくよく登場されますね。
それにしても、zoomは難しいです。例えば、ワークをしようにもブレイクアウトルームにわかれてもらわなきゃなりません。これがめんどくさい。ちなみに、今日はTAの方がそのあたりをやってくださってサクサクいきました。が、数人ブレイクアウトルームに行けない人がおられます。なんでも電波状態が悪いんだとか。不便やな。あとなにより反応がわからない。いちおう「関西人は笑いを吸って生きてるので、笑ってもらわなかったら呼吸困難におちいる。知らんけど」って振ったけど、それへの反応がわからない。おひとりリアクションボタンを押してくださったので、まぁそれがリアクションなのかな。
もっとも、zoomだからこそS玉大学で話ができるわけで、それはアドバンテージではありますね。
そんなこんなで2時間連続のお座敷も無事終了。特に最後の質疑応答がよかったですね。

で、facebookを見ると、こんなのがあがってました。いろんな意味で、わけわかりません(笑)。てか、203人からの25人だったとは。にしても、わたしの所属、地味やな(笑)。
さてと。あとはお風呂でビールを飲もうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です