仕事いっぱいやった

朝、電車の中でふと思い立って「皮張り日記」などというものをつくってしまいました。かなりグロい画像が並ぶので、あまりおすすめできませんが、個人的にはリソースとして残しておきたいなと。

で、今日は朝から3連続授業です。ただ、時差登校のおかげで少し時間があります。昨日やりきれなかった採点をすませて、ホッと一息。
職朝の前に、支店長に動画の話をしたら、昨日のうちに見たとのこと。特に問題はないって言ってたけど、問題があってももう遅いです(笑)。
ただ、昨日も書きましたが、どうしてももう1枚写真がほしい。しかもそれが撮れるのは、朝のほんの一瞬しかありません。まぁなんとかみなさんの協力のおかげで撮れました。
で、3連続をこなして、その後ビデオの修正。まぁこんなもんかな。そうそう、今のうちにおべんとを食べないと、あとは永遠に食べられないな。
昼休みは6時間目にある生徒会選挙の立会演説会のマイク設営。今回はスイッチャーを使ってカメラの切り替えとかやりながら各教室に配信します。まぁあさっての式典のリハーサルってことです。
こいつは簡単に終わるのですが、やはり気になるのはスクリーンを吊るバトンです。なので、事務室に行って
「やりますか?」
と。
実はバトンを吊るすワイヤーのうちの1本のターンバックルがはすれてて、ワイヤーが天井近くを彷徨っています。そのため、バトンがそこだけ下がってる。なので、彷徨ってるワイヤーを下ろして復旧させたい。ただ、そのためにはキャットウォークまであがらなきゃならない。
みなさん、「こわい」と(笑)。しゃーないですね。あがりますよ。前にあがったこと、あるし(笑)。ただ、なにかの都合で転落したら、たぶん助かりません。事務の人に
「救急車呼ぶためにいててね」
とだけお願いしてあがりました。ちなみに手術をした左手はどうしたかというと、腕を引っ掛けたらすむので、まぁなんとかなるもんです。
てことで、無事生還。ワイヤーをつなぐとピシッとしたので、これは気持ちいいですね。そこに来た副支店長
「やったんですか!」
って驚いてたけど、やりますがな(笑)。
その後、スイッチャーの接続&テスト。まぁいろいろあったけど、なんとかなりそうですね。てことで、無事立会演説会も終了。
なんでも「スイッチャーほしい!」という声が教員からあがってるらしいけど、そりゃそうでしょうね。
放課後は、映像をさらにチェック。んー、ぼやけた写真が気になります。やはり修正しますか。
そんなことをやっていたら、あっという間に定時です。それにしても、今日は疲れた。人遣いが荒すぎるぞ。まぁ自分でやってるんだけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です