手術4日目・通常運転開始

朝イチ、お医者さんに行って消毒です。
とりま、添え木とかいろんなものを外していきます。
医「身、切ったらアカンで」
あのね…。
で、傷口が出てきました。瞬間思い出したのはトシちゃんの口でした。
実物はこれ。

なんでも濡らしてもいいんだとか。なんならお風呂に入ったら石鹸で洗えと。痛いんとちゃうん。
消毒は以下のようにするんだとか。

濡れたら流水で洗う。ゴシゴシしなくてもいい。
マキロンで消毒。
綿棒で汚れをとる(白いの)。
フィブラストスプレーを20cmほど離れたところからふた吹き
30秒触らない
ガーゼで保護して添え木を装着。包帯を巻く。

ちなみにフィブラストスプレー、メッチャ高いんだとか。
医「ここ、はずれないようにテープ巻いといて。これだけで30,000円くらいするねん」
で、実際に1回吹いてみて
医「はい、これで200円」
どんなんやねん。お代がこわいです。
で、お代は約3000円でした。謎や…。
しかし、包帯で巻かれてる痛みもなくなり、ぐっと楽になりました。

午後、副支店長からメール。なんでもはじめて担任したときの人から電話が入ってたんだとか。これは家庭訪問やな…。
夕方、昼寝をしてたらメール。忘れてた!今日はC新聞の取材でした。
あわてて待ち合わせ場所に行って、取材開始。結局2時間半かかりました。んー。
取材の途中、モルタル職人さんから「かもーん!」というメールが入ったので、行ってみると、おもしろそうな人々が集まってて、しばし歓談。
その後、おうちに帰ってシャワーを浴びて、自分で消毒してみたけど、難しいことが発覚。当たり前です。右手の消毒は左手でやらざるを得ません。
なんか、器用になりそうやな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です