ぽっかりあいた

この間まであれほどパタパタしていたのに、今日はエアポケットのようにぽっかりとあいた感じがします。おそらく大きいのはとにかく終えたことかな。あとは2年生が期末試験に入ったってのも大きいです。
てことで、少し落ち着いて、やらなきゃならんことをやりましょう。テスト問題はすでにつくってあります。解答もつくりました。なので、それの清書。そうそう、配点だ。ざっくり配点したら97点。おしい!
今日は「打ち合わせ」があるとのことなので年休をとって家に帰りました。みんな打ち合わせ好きやなぁ。おそらくzoomが普及したことで簡単にできてしまうようになったことが原因のうちのひとつかな。ただ、みんなが打ち合わせとか言うものだから、打ち合わせの回数がハンパなくなってます。
打ち合わせも終わったことだから、あとはビールだな。
そうそう、パートナーがfacebookをやりたいと。なのでアカウントを作成。で、「アプリも入れといたら便利だよ」と言ってapple storeを開いてもらおうと思ったら、ない(笑)。
「どこにやったん?」
と聞くと
「わからない」
と。なんでもいじってる最中にカクッて寝てしまうことがあって、そのたびに画面が変わるんだとか。そんなん、知らんがな。てか、iphoneのことなんて知らんがな。
しかたなしにあちこち検索したけど、とにかくiOSのバージョンごとにやり方が違うらしいです。なんでこんなにめんどくさいねん。
おそらくappleは通常使いをするぶんにはいいんだろうけど、なにかトラブルが起こったらとたんにめんどくさくなるのかな。そういや、官給品のipadにitextを入れて文章作成して保存して、結局保存場所がわからないとかいうこともありました。ほんとに困ったことです。
そんなこんなで「クセすご」も終わったことなので、寝ましょうか。