cananicalな秋の土曜の昼下がり

朝、寝坊することに成功です。とは言え、7時くらいですけどね。しばしふとんの中でゴロゴロ。おふとん気持ちいい。出たくない。でも、いろいろあるから出ましょうか。
で、朝ごはん。

寒い。そういう季節になったんだなぁ。
今日の午前は少し用事です。母親のところに届け物をしたり、放送部の機材を買いに行ったり。帰ってきたら昼ごはん。

あまりにも正しい秋の土曜の昼ごはんです。
昼ごはんがすんで少ししたところで上の子どもが「風呂に行こう」と。実は家の風呂釜が壊れてしまって、実家に入りに行ってるのでした。ついでに期日前投票もすませました。しかし実家のお風呂は気持ちいいな。まぁ、第2のふるさとのお風呂に入った親が「これは」と思ってつくったおふろだから、気持ちいいに決まってますわな。
帰ったら、しばしゆらゆら。

となりに炭を炊いてるから寒くないです。
さてと、暗くなったから家に入ろうかと思って時計を見たら、まだ6時前。へー。
なんか、今日は1日がゆっくり過ぎていきますね。こんな日は必要です。
もっとも、あとがキツイんですけどね。