久しぶりのダブルヘッダー

今日は午後から滋賀県の小学校でお座敷です。
ということで、午前は作文書き。うーん、なかなかうまく書けないです。困った。まぁでも項目を立てて、そこへ向けて少しずつ文章を書いていったら、なんとかつながるでしょう。
で、昼前に移動開始です。
最寄りの駅に到着したら、支店長さんがお出迎え。ありがたいです。で、車を見ると、CIVICです。やるな。「頭文字D」か、はたまた「湾岸ミッドナイト」に出てきそうです。エンジンの音がまたいい。さらに、サスがカチカチです。好きやなぁ。
で、小学校に到着して、さっそく機器のセット。で、しばらくしたらお座敷開始です。おとついのお座敷は、反応が奥ゆかし目だったけど、今日はどうかな。ちなみに、2時間もらうとちゃんとしゃべれることがわかったので、今日も2時間もらっています。
で、反応は、やはり奥ゆかしい^^;;。いや、きっちり反応しておられるし笑っておられるんだけど、やはり奥ゆかしい。でも、ところどころで笑いが決壊していたからうれしかったな。
そんな感じで2時間のお座敷修了。

インターバルは駅前のフレンドマートのイートインで作文の続きです。久しぶりにミスドのオールドファッションを食べました。
それにしても、ずっと「チッチッ」って言ってる人が斜め後ろにいて、チラリと見ると、巻き寿司にワンカップで早めの晩酌をしておられるところでした。ごきげんやな。

で、夕方のお座敷会場へ。こちらは組合の学習会です。なんか、知った人がチラリホラリとおられてビビるなど。というか、みなさんもわたしを知っているか。
今度のお座敷はミッション4です。こちらはまだまだネタがこなれてません。というのは、ミッション1とミッション3を混ぜた感じなので、時間配分が今ひとつわからない。ただ、ミッション1の部分は最近あまりやらないので、そこを聞いていただこうということです。
ちなみに、ふだんは10人くらいの参加とのことですが、今日は25人で主催者の方、ビックリしておられました。わたしもビックリしますよ。
ただ、お座敷の方はグダグダでした。申しわけないなぁ。でも許してもらえる方々なので、そこに甘えることにしましょう。笑いもとれたしね。

ということで、ダブルヘッダー終了。さすがに疲れました。
ということで、軽く呑み。向かったお店は「スヌーピー」。生がサッポロなのがうれしいです。ここで肉・お好み・焼きそばを堪能して、本日のミッション終了です。
さぁ、明日は手術だ。帰ろう。