タコパ

朝、目が覚めると8時前。ふむ、5時間睡眠の割に、まぁまぁな体調ですね。やはり寝坊がいいらしいです。
とりま、朝ごはんを食べに行きましょう。食欲がないので少しだけ。

それにしても、部屋への持ち込みがOKだからか、昼ごはんをここで調達してるらしき人がおられます。やるな…。てか、マスクせずに咳き込むのはやめてほしい。
で、お風呂。昨日はさすがに入る元気がありませんでした。ちなみに、シャワーよりもお風呂ですね。その後しばしゴロゴロ。
態勢を立て直して出発です。目指すは目黒駅。今日は久しぶりに東ジュンさんとサシでランチです。とは言え、昼の外呑みは自殺行為です。てか、東京では外呑みしてるのは若者だけらしい。京都は違うんだけどなぁ…。
とりま、駅ビルのスーパーでお買い物。高っっっ!なんでもこのあたりはこんな値段らしいです。ギョースーの3倍はしますね。
で、向かったのはレンタルルームです。キーバンカーに入ったカギを使ってマンションに入って、部屋に入ると単なるワンルームマンションです。
これ、たぶん売れなかったマンションを民泊に流用しようとしたんじゃないかなぁ。でも、居心地はいい感じです。なんといってもたこ焼き器がついている。
まずはキャベツのみじん切りをつくるところから。邪道と言われても、京都人はキャベツを入れるのです。で、乾杯ののち、タコパ開始。
いやぁ、東ジュンさんと会うの、ものすごく久しぶりです。はじめて会ったのは、stnの結成大会ですから、20世紀のことです。その後、一緒にもんじゃを食べたり、別府でうろうろしたりしたこともありました。が、ここ数年連絡をとっていませんでした。
なんでも東ジュンさん、人権の担当にもどられて、なかなか愉快なことをされています。そんな中でReBitの人たちともいろんなことをしてるんだとか。で、薬師くんに
「三橋さんとかいつきさんとかとつるんでる」
って言ったら
「レジェンドじゃないですか!」
って言われたらしいけど、『み・し』をつくった東ジュンさんこそがレジェンドですよ(笑)。
まぁそんなこんなで、前に会った時と今の間を埋めるべく、近況報告をしあいました。
なんか、このままだったら泊まってしまいそうな居心地のよさですが、アカンアカン。帰らなきゃ。
てことで、3時過ぎにバイバイ。また呑みましょう。今度は「いつものメンバー」でね。

で、おみやげ買って、新幹線に乗って、なぜか新大阪へ。さらに大阪から歩いて、到着したのは福島のとあるクリニックです。待合室に入ると、
「久しぶりです」
とか声をかけられて、出てくるドクターはみんなお友だち。やはりおかしいぞ^^;。
で、処置室に行くとY口センセがおられました。
「久しぶりですね!いつきさんは相変わらずですね!」
いえいえ、Y口センセこそ相変わらずですよ。
てことで、先月に引き続き、今月もケナコルトを1本打っていただきました。痛かった…。
さぁ、再び大阪駅まで歩いて、おうちに帰ろう。