スタートダッシュから走り切る

今日は車出勤なので、職場の到着はメッチャ早いです。ちなみになんで車かというと、今日は車が修理からあがってくる日で、なんの修理かというと、パートナーがドアパネルをこすったからの修理です。お金のムダやなぁ。まぁでも注意して乗ってくれるようになったらええか。
職場に行ったら、今日の午後にある出張のデータづくり。これ、けっこうめんどくさいんですよね。めんどくさいから先延ばしにするんだけど、先延ばしにしてもいつかはつくらなきゃならなくなるから、ここでがんばってつくることにしましょう。
てことで、1時間ほどがんばって、職朝があるからいったん中断。そうだ、担任さんにインタビューに行こう。はじめは怪訝な顔をされたりするけど、理由を言えばわかってくださいます。そしたらそれが当たり前になる。まぁ慣れですね。
2時間ばっかがんばったら、データが完成。
お次は来年度の仕事のための書類づくりかな。まぁこれもほぼできているので、それを文章に落とし込む感じ。ただ、どうにもこうにもオチがわからない。まぁええわ。とりま書いて、アドバイスをもらいましょう。
昼は放送部のミーティング。とにかく去年・今年とピリッとしないので、立て直さなきゃね。2年連続でやらないと永遠にできなくなるっていうことがあるけど、高校は現役は3年しかないから、1年ないだけで「継承」ができなくなります。マジで危機感があるけど、その危機感は生徒にはわからんやろな。
で、午後は外国人教育関係の出張です。うちの学校は「状況」が先端をいってないから、他の学校の状況を聞きながらおべんきょです。まぁただ情報はあるから、そんなこんなを出してみて会議に参加です。
夜は恒例のzoom会議。もう1年以上対面やってないです。これはこれで楽だけど、それと引き換えに失ってるものがありますね。
てことで、9時過ぎにようやく1日が終わりました。長かった…。やっとビールにありつける。