心は千々に乱れども

朝、とあるクラスに行くと
「せんせい、youtubeで見たで」
とのこと。
「何をやねん」
「NHKのニュース」
マジかよ。さらにまわりの子らに
「せんせいな、Tじぃ(担任のこと)と歳一緒やで」
「えー、信じられへん」
とか言ってます。思わず
「バラスな!36歳」
とか口走ってました。それにしても、よく調べるなぁ。これらしいです。
授業が終わったら成績処理です。点が悪いわりにまともな成績がつくなと思ったのですが、平均点が低いからそうなりますわな(笑)。まぁいいです。授業でそのあたりは説明して危機感を持ってもらいましょう。

それにしても、決断がゆらぎます。今のスケジュールは「動くこと」が前提のスケジュールです。「どういう使えなさ」になるのかがわからないから、とても不安です。しかも、8月、案外忙しい。てか、4人のおべんきょは8月末が〆切です。キーボードが触れるのか?でも、今やらなきゃ、ずっとこのままです。てか、来年の夏に自分がどうなってるのかはわかりません。
まいるなぁ…。

でも、考えてもしかたないので、角打ちに行きました。みんな静かに阪神vsDeNAを見ておられます。ところどころで「アカン」「負ける」とか言っておられます。まだ2回ですけどね。
そうこうするうちに、新しいお客さんが来られました。完全に地球改造業系の感じです。触れれば切れる感じの凄みを持っておられます。たぶん親方です。もうひと方がやおらスマホを取り出して電話をはじめられました。韓国語です。すげえ。てか、たぶん本国から来られたか、ハッキョ出身か。だとしたら、当たり前か。で、親方との会話は日本語です。てか、さっき「卵もらうよ」とか言ってはったしな。バイリンガルです。
ちなみに、親方さんの子どもさんは、前の角打ちの「おにいちゃん」で、けっこう仲良くしてもらってました。で、そのおにいちゃんはハッキョ出身って言っておられました。てことは、親方さんにあいさつしなきゃね。
い「こんにちは」
親「前にお会いしましたっけ」
い「あの、あそこの店でお見かけしたことあります。おにいちゃんによくしてもらいました」
親方さん、満面の笑みです。凄みがゼロになりました。
親「このお店に来なさい。また飲みましょう」
ありがたいなぁ。うれしいなぁ。でも、明日はムリですわ^^;。
そんなこんなでお勘定。

えーと、これ安すぎないか?
「間違ってません?安すぎますよ」
「間違ってません。うちは安いだけが取り柄です」
いやいやいや(笑)