やられた

今日は午前に3連発。その前にやらなきゃならないことがあるので、行きの電車の中でタスクリストをつくるなど。朝イチしんどいなと思ったけど、なんとかほぼやりきれました。やはり、昨日の夜の「てんやわんや」がダメでした。まぁでもやりきれたのは、時差登校のおかげですね。
で、3連発をこなして、おべんと食べたら出発です。今日は「朝田善之助記念館」に行ってみようかなと。駅までテクテク歩いて…。ふと不安になったので電話してみると…。
「緊急事態宣言が出たので閉館しています」
とのこと。やられた…。まぁでも連休明けに行けそうなので、そこで行くことにしましょうか。
しかたないので、テクテク歩いてガッコにもどると、みなさん「あれ?」な顔です。まぁしゃーない。
突然時間ができたので、まだ残っていた仕事をしましょうか。
放課後、なんとなく「走ろうかな」という気分になったので走ることに。幸い雨は降っていません。
走りはじめると、運動部の子がいろいろ声をかけてくれます。まぁ、半分は冷やかしというかおちょくりなんだろうけど、それはそれでいいでしょう。無視されるよりいい。
で、家に帰って体重を測ると、なんとなく減った気がします。よかったよかった。

夜、報ステを見ていると、福井の40年越えの原発再稼働を、福井県知事が容認というニュース。一基25億円の交付金なんだとか。また札束でほっぺたを張るわけね。嫌らしい政府だよ。