充電

今日の午前中は日教組の近畿ブロックの女性部長会議です。なぜわたしが女性部長なのかは、やはりいまだにわからないのですが、うちの教組がOKを出して、みんなOKなので、まぁいいんでしょう。知らんけど。
てことで、午前はzoomで会議。会議のあとの昼食会が楽しいんだけど、楽は楽ですね。コストもかからないし。たぶん、ポストコロナの時代が来たとして、これがそのまま続くんじゃないかなという気もします。知らんけど。
で、午後は特になにもなく。なので、読書です。が、当然昼寝をしてしまいます。昼寝から麺が覚めたら、読書の続きです。
ほんとはゲンコを書かなきゃならないし、おべんきょ成果のリライトもしなきゃならないし、おべんきょ資金の算段もしなきゃならないから、のんびりしていられないはずなんだけど、まぁこういう日を経験しないと、たぶん次へは進めない。充電充電。