ダメダメダラダラ

朝、起きられませんでした。ガッツリ寝坊。なんで昨日の朝は寝られず、今日は寝られるのかわかりません。どうしたものかと思ったけど、車で出勤したら間にあいました。つくづく電車通勤は時間がかかるんだなと。
今日は新入生の登校日です。わたしは担任さんの補助役です。で、名簿を見てると3年前のマダンで会った子が入学してくれたことが判明。これはかなりうれしいです。
それにしても眠いです。立ったまま目を閉じたら寝られそうです。この状態で補助できるのかなと思ったけど、なんとかなりました。
その後、ゲンコをしばしやっつけるなど。と、督促というか心配というか、そんなメールがきました。なんとか今日中に完成させたいな。でも、これができたら、まだあと1本あるんですよね。完全にオーバーしてます。
で、ゲンコを書きながらも、明日の新転任者のオリエンテーションについて、ぼんやりと考えたり。たった10分なんだけど、その10分でいままでやっだきたことを知ってもらわなきゃなりません。
そうこうするうちに、人権担当者の会議の時間。幸いにして、今年も「いい人」がなってくれて助かります。まぁ「悪い人」がいるわけじゃないんだけど、「てきとうに選んだな」って感じだと、やはりきついですからね。
で、会議で宿題をもらったので、それをやっつけたら、定時になりました。やはり眠い。帰ろう。
ゲンコは…。
明日だな。ひと晩寝かさないと、やはりダメです。Sい田さん、すんません。