コロボックルさんが来ない

今日は休みをとって、こもりんです。なんのためかというと、ゲンコです。ちなみにどこのかというと部落解放・人権研究所だったりします。
頼まれたのは秋だったけど、とてもじゃないけど書ける状況じゃありませんでした。で、〆切を伸ばしてもらったんだけど、その後、20日以降メチャクチャな生活を送りながら、かつビデオ撮りがふたつあって、どうしようもありませんでした。まぁ言うなれば、ようやく順番がまわってきたってことでしょうか。ちなみに、あと1本あって、こっちのほうが火を吹いてるんですけどね。
ということで、朝はまずはこれ。

教職員の異動特集のチェックです。
うーん、今年はあまり動いてませんね。もちろん「ほ?」という人事がいくつかあって、なるほどなとは思いましたがね。それよりも、退職の人のほうが気になります。知り合いが多い。意外な人が退職しててビックリしたり。まぁでも、そちらのほうが知ってる人が多いってことは、そういうことなんですね。
で、書きはじめたけど、ダメです。いや、書けるのは書けるんだけど、何かが違う。なんかスジがはずれる。うまく1本になりません。まいったな…。
そうこうするうちに昼になりました。

定番のトゥンセラーメンです。まぁ刺激を入れたらなんとかなるか。と思ったけどダメです。夕方になって、どんどん疲れてきて集中力も落ちてきました。
アカン。もうだめ。気がつくと部屋の中は真っ暗です。やれやれ。電気をつけて、ついでにテレビもつけようかな。