小さな送別会

今日は今年度の最終決戦会議です。会議そのものは来週末にもありますが、それは来年度へ剥けての会議になります。
で、会議そのものは午後にあるので、午前は少しのんびりしながら雑用です。昼前に「いましかチャンスはないな」と思い、30分走りました。こないだよりはほんの少し早いかな。でも「しんどい」のがダメですね。気持ちよく走りたいなぁ。
で、昼はセクションの昼食会。今年度はほんとうに呑み会がありませんでした。が、当然退職される方もおられるわけで、やはり「送る」会は必要です。なので、今日のお昼はそれにしようということになりました。
若手教員がデザートを買いに行き、セクションの長がメインディッシュを買いに行き。やがてみんな集まってきて、わいわい昼ごはん。このセクション、ほんとうに仲がいいな。で、メニューはこれ。

超豪華なお寿司です。ちなみにくら寿司です。くら寿司も、こんなのつくるんだなぁ。デザートはメッチャおしゃれな大福です。うまいわ。
で、みんなで記念品の授与。マトリョーシカのようなラッピングをしているのはご愛敬。
最後は退職される方のあいさつです。まぁ、呑み会とは違う、こういう会もいいのかもしれません。
会が終わってから「すっきりした顔をしてはりますね」というと「来年はキミやな」と言われるなど。ほんとにそういう歳になったんだなぁ。自覚はないけど。あ、でも自覚はあるか。不登校傾向になってるからなぁ。

で、会議の方はつつがなくすんで、一日終了。
そうそう、帰りに定期の更新をしましょうか。来年もここで働くんだなぁ。