久しぶりはアカン

今日は朝イチ、リハビリ診察の日です。なので、朝は少しのんびり。ガッコに着いても、昼前の会議の時間までは特にやらなきゃならないことはありません。こんな日もあるってことです。
ちなみに、みんながこういう感じなわけじゃなく、入試の担当の人は今日は忙しいだろうと思います。逆に言うと、だからこそ、全体としてはのんびりモードにしないと、入試の担当者がえらいことになる。ガッコってのはそういうところってことです。
で、昼前の会議。うーん、なんかピリッとしないなぁ。グダグダと状況を説明しなくても、いろいろな手立てがあるんだから、それを使えばいいんですよ。逆に、それを使えなかったら、どれだけグダグダ説明してもアウトなんです。やるべきことは、この会議の前だし、もっと言えば学年末試験までです。
なので、「説明はこうすべき」って話をしたけどの、なんかみんなピリッとしない。たぶん不満なんだろうな。まぁみなさん、ウェットなのが好きなのかな。
午後は昨日が〆切だったゲンコを少し考えるなど。文字数が少ないのできついです。バサバサ切らないとどうしようもありません。なので、バサバサ切りました。少し意味がわかりにくいけど、しかたない。あとは校正のときになんとかしましょう。それでいいのかどうかは知らんけど。
ここで、ふと思い立って、久しぶりに走りましょう。
おべんきょ成果を書く時って、みなさん「円形脱毛症になった」とか「メンタル落ちた」とか「体力勝負でバナナと糖分」とか、いろいろ言われます。が、なぜかわたしはメンタルは落ちたけど、円形脱毛症になるほどじゃありませんでした。その代わり、こたつとトイレの往復しかしない時が長がったので、2kg太りました(笑)。2kgはたいしたことがないように思えるかもしれませんが、普段ならすぐにもとにもどるのに、もどらない。これは焦ります。
なので走りましょう。今日の目標は無理しない程度に30分。1kmを6分くらいでいきたいなと思ったけど、6分45秒でした。ダメすぎます。さらに筋トレがきつい。完全に身体がなまりきってます。やれやれ。春へ向けて走らなきゃならんなぁ。
夜は恒例の会議です。今日はなかなかリベラルな意見が出て、この場は知らず知らずのうちにこうなってきたというか、みなさん時代の流れをきっちり把握されているというか。最前線の人たちのすごさを知りました。が、Kうさんが先走ったので、そこについていこうとしたら、さすがにそれは却下されました。たぶんみなさん、合意はしてるけど「場としては時期尚早」ってことなのかな。場が場だから、個人の考えとはズレが出てくるのはしかたないか。