特殊業務もつつがなく

今日は特殊業務の日です。もちろん、放送担当。たしか、一度はずされたことがあるので、35回めかな。慣れた仕事ではありますが、それでもそれなりに緊張はします。ただ、アナウンサーはかなり緊張する仕事なので、わたしの緊張が伝わらないようにしなきゃね。
てことで、今年も淡々と特殊業務をこなしました。
ちなみに、一番大変なのは復旧作業な気もします。コネクタを抜いたスピーカーのネジを外してコネクタ刺して、ネジを締める。まぁでも去年は左手でやったのが、今年は右手でできるのは御の字です。
京都の特殊業務は役があたってなければけっこう早く終わります。管理職も「早めに来た人は早めに帰ってね」って言ってるので、早めに帰りましょう。
帰り道、角打ちに寄ろうかと思ったけど、いつになく落ち気味なので、まっすぐ家に帰りました。少しゆらゆらしながら本を読んだけど、あまりにも足が冷たくなってきたので断念。
なんかだかなぁ…。