久しぶりに乗った

朝起きて、とりまコーヒを淹れましょう。で、ボトルに詰める。砂糖をほんの少し入れるのがコツです。飲みやすくなります。
で、出発準備。これが時間がかかります。革パンもなんか窮屈。きっと寒いから着込むのですが、すると窮屈。まぁしゃーないな。最後にグローブをつけるのですが、デュピュイトラン拘縮のせいで指が伸びないから、これがまたたいへんです。
そんなこんなで、30分ほどかけて、ようやくエンジンに火を入れました。
前にちゃんと走ったのは8年前なんですね。今日は子どもも一緒です。とはいえ、子どものバイクはSRV250なんで、無理は禁物です。
はじめのうちは目がついていかないけど、だんだんコーナーの奥の方とか、はてはコーナーの出口とかを見られるようになって、それにともなってバンク角も深くなっていきます。それにしても、深くまわりこんだコーナーをバンクしたまま走るの、気持ちいいです。スピードが少しゆっくりなので余裕があります。ひとつひとつのコーナーをていねいにまわると、新たな発見がありますね。たぶん、わたし、クリッピングポイントを奥の方にとってはいるんですね。てか、あまり早くにはインにつかない。ただ、倒しはじめが早いのかな。それから、あまり減速しない(笑)。そうそう。リアブレーキをすごく使ってるってのもわかりました。
そうやって自分の走りをチェックしながら走るのは、これまではあまりなかったから、なかなか楽しいです。
てことで、2時過ぎに家に帰ってきて、昼ごはんを食べて、少し買い物に行って、久しぶりにゆらゆらしながら読書です。

が、さすがに5時になったら暗いな。近々電気をつけたいな。でもまぁ、今日は家の中で続きを読もう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です