出張のない出張日

今日は出張日。でも、珍しく出張がありません。どれくらい珍しいかというと、6月から8月までで、夏休み中・試験中を除くと、出張がなかった日は2日だけでした。ちなみに、午前と午後の連続出張もあったりしました。それくらい出張があると、授業があるとマジできついです。ちなみにかつて「頼むから」と言われて1時間目だけ授業を入れたことがありますが、教室に荷物を持って行って、授業が終わったら授業の道具を同僚に預けて駅まで走るというのを何回かやりました。つまり、無理ってことです。
ちなみに、出張中は授業はないけど会議や研修があるので、雑務他はできません。その週はけっこうタイトになったりします。
でも、今日みたいな日は肩身が狭い。
「今日は3時間あるわ」
「今日は4時間」
「ほな、委員会のプリント印刷しとくわ」
「ええよ、やるよ」
みたいな会話を聞きながら
「今日は授業ないねん」
とか、メッチャ言いにくいです。まぁでも、うちの同僚はみんな優しいので
「なんで年休とらなかったんですか(笑)」
と言ってくれます。年休とか、考えたことなかったわ(笑)。
まぁそんなこんなで、8時から5時まで、約9時間使ってできることをやりました。もっとも、ひたすら〆切に追われる日々なので、こんな日がないとにっちもさっちもいかなくなります。
てことで、今日はひとつ雑用をしあげました。よかったよかった。パチパチパチパチ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。