抜くか抜かぬか

今日は試験カントクにまみれる日です。まぁしかたないです。金曜日と明日は休みをとってるから、休みをとってない日に集中せざるを得ません。ちなみに、担当しているクラスの試験は3時間目。これが1時間目とか2時間目だったら3時間目に採点しちゃうんだけどなぁ。まぁ、3時間目は3時間目で、やることはありますけどね。
午後一に病院へ。今日はリハビリではなく、リハビリ診察です。
医「ブロックやりますか」
い「今日は午後大阪に行かなきゃならんのです」
医「大阪ですか…」
意味深です(笑)。
い「ところで、ボルトってこのあたりですか」
医「うーん(グリグリ)、そうですね」
い「なんか違和感があるんですよね」
医「ボルト、抜きますか?」
へ?前に入れっぱなしって言いましたやん。
い「抜いてもいいんですか?」
医「あぁ、いいんですよ。全麻ですけどね」
また全麻か…。5度目になります。まぁ、抜かないのも選択だったってことですね。
い「やるとしたら春休みかなぁ」
医「わたし、12月いっぱいで病院変わるんですよ」
い「へ?」
てことは、やるなら今月中かよ!
い「じゃ、数日悩みます」
てことで、おいとま。どうしたものかなぁ。でも、ボルトは抜けるなら抜きたいな。ただ、おべんきょがなぁ。でも、肩の痛みは、それはそれでストレスです。

悩みながら、大阪へ。おべんきょ場所に書類を提出しにいかなきゃなりません。この間持ってこられたらよかったんですけど、おべんきょ成果に集中していたので、書類が書けませんでした。しかたないです。
書類を出して、おべんきょ仲間の部屋をのぞいたら、ヌシがおられました。そこでほんの少し四方山話。
で、さっさとお家へ。それにしても、片道2時間なので、移動時間だけで4時間。向こうにいたのは30分ぐらい。やはり遠いなぁ…。