甘えまくり

玖伊屋の朝はのんびりしています。みんなが井戸端会議をしているので、そこに参加。いろいろジェンダー関連の話で盛りあがりました。てか、「おべんきょ成果」もほぼフィックスなので、ようやくみなさんにも公開できるかなと思ったので、ちょこっと読んでもらったり。
で、ダラダラしながら昼前になったので片づけ開始。ですが、わたしは片づけなくて、なぜかマッサージをしてもらってました。すみません。

昼に玖伊屋を撤収して、めざすは「あずき」です。
とりあえず、カスの練り込みと、ホソのべた焼きを注文しました。前にべた焼き食べてメッチャおいしかったんですが、練り込みがすごくおいしい!「かどや」を思い出させるトロトロ感です。いや、トロトロというか、ふわふわというか、ほろりと言うか。口の中で溶けちゃいます。これは、一度焼いておられるところの写真を撮らねば!
そして、ここでもスジ焼きがあります。これは「わかば」に軍配があがるかな。さらに、ちょぼ焼きがあります。うまいわ。もんじゃをもう少し固くした感じ?
あまりにも満足したので、ついつい焼酎ストレートを2杯飲んでしまいました。

2時半に閉店なので、崇仁新町へ。でも、途中でせっかくなので柳原銀行に寄りました。ここで柳原銀行のこととか崇仁小学校のことなんかを説明してたら、「中の人」が「すごく詳しいですね。勉強になります」って言ってこられて恐縮するなど。いや、ここで得た知識を話しているだけですがな。

で、崇仁新町に着くと、今日からサマータイムで17時からの営業だとか。さて、どうするか。結局、満場一致で「コンビニでワインを買って柳原銀行の前の公園で呑む」になりました。てことで、コンビニでワインを買って、柳原銀行の方に行こうかなと思ったけど、せっかくなので「カメちゃん」の前を通ろうかと。と、なんと2時で閉店のはずが、前でたこ焼きを焼いておられます。
「こんにちは」
と声をかけると、覚えていただいていたのか、返事をもらえたり。さらに
「中に入って呑み」
とか言われて、マジですかと。結局、たこ焼きをアテに持ち込みワインを呑むという、わけのわからない展開になるどころか、「これ食べ」とチーズをもらってしまいました。
でも、カメちゃんは新店舗になるまで閉店だとか。ということは、もうここでお好みを食べることはできないんですね。さらに、新店舗ではお好みをするかどうかもわからないとか。てことは、あの絶品のお好みを食べられるかどうかもわからないってことですね。
とても悲しい…。
そんな悲しさを胸に秘めながら、4時にカメちゃんが閉店になったので、崇仁新町へ。「焼き焼き」さんは開店準備中。てことで、しかたないので追加のワインを買ってきて宴会開始です。と、怒られました^^;;。
てことで、フライングの「裏メニュー」をいただいて、宴会開始です。と、そこに竹口等さん登場!この方、かつて書いた感想文の著者だったので、ついついそんなことを話ながらからんでしまいました。すみませんすみません。
なのに、なんだか最後は「そろそろ帰るわ。あとはオレのおごりや。呑め」とか言って去って行かれて、あまりにもかっこよすぎです。
が、完全にベロベロです。これはあかんな。最後に「裏メニュー薄め」をいただいて解散です。

家に帰って、絶対にやらなきゃならない仕事をしました。「おべんきょ成果」を送らなきゃなりませんからね。なんか、文面打ってる時に画面にピントがあってない気もしたけど、そして送った原稿が正しいかどうか、少し不安にもなったけど、大丈夫でしょう^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。