結果オーライか

今日は出張のない出張日です。なので、授業はなし。
ガッコに着いてタスクリストをつくります。でも、とりま、パソコンの環境構築の続きをしなきゃ。あとは細かな用事とか、机のまわりの整理とか。
で、こまごましたことができたところで、一番大きなタスクにとりかかります。人権学習の講師との連絡です。具体的にはYきみちゃんです。
Yきみちゃん、はっきり言って売れっ子です。はじめてうちのガッコに来てくれたのは4年ほど前かな。その頃は、仕事の忙しさだけでした。でも今は、仕事をしながらダンスの講師をして、しかも講演もしてるから、かなり忙しい。ほんとは1年前に予約しとかなきゃならなかったんだけど、4月になってから「お願い」って言ったら、すでに予定が詰まってました。
ところが、ガッコはガッコて予定が詰め詰めです。なので、そう簡単に日程は変えられない。候補日はほんのいくつかです。
Yきみちゃんに「この日はあいてる?」って聞いて、担任と調整してを繰り返して、最終的に1学期と2学期の内容を入れ替えるところで調整ができました。まぁ、もともと「そっちがいいかなぁ」とは思ってたので、来年からもこの線で行きましょう。
と、事務から
「1年生と2年生の講演が2週連続なのは避けられないか?」
という連絡が。まぁ、避けたい理由はわかります。が、無理。講師の都合とガッコの都合のやりとりの中で見つけたピンポイントの日程ですからね。まぁ、そんなあたりの事情を話したら、
「わかりました」
とのことだったので、ホッとひと息です。
あとは修正した日程とか、その他諸々の書類をつくって、各所に根まわしをして今日のタスク終了です。疲れた。

夜はK藤くんと飲み。というか、K藤くんは飲まないので、ディナーか。いろいろ仕事のしんどい話を聞きながら、近況報告の交換です。それにしてもK藤くんとは長いつきあいやなぁ。こんなつきあいが、それなりに増えてきました。それはそれでいいことですね。
てことで、9時半くらいに飲み終了。健康的やな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。