今年も桜だ!

今日は恒例となった花見です。ちなみに、メンバーが決まってるわけでもなく、参加受付をしているわけでもありません。とにかく、いつもの日にいつもの場所でやる。ただそれだけで、人が来るかどうかはフタを開けてみないとわかりません。
とりあえず、9時過ぎから野菜を切ったり持っていくものを準備したり。11時頃にUりんちゃんが来てくれて、スタートです。途中ワインを調達して、いつもの公園に到着。今年は桜が満開です。
まずはテーブルをセット。上の子どもは公園掃除です。わたしはというと、さっそくプシュ。

それにしても、今年は天気もよくて暖かい。去年は寒かったからなぁ。
そうこうするうちに、まずはIずみちゃん登場。やがてSゅんすけとかYーき&MっちゃんとかNじ岡さんとか、続々と来られます。よかったよかった。さて、肉を焼きましょうってことで、ジンギスカン開始です。

そうそう。今年は特に怒られることもなく。そんな感じでダラダラ呑んでたら、あっという間に時間が立ちますね。撤収の時間です。
それにしても、おたふくがないのが、ほんとにさびしいなぁ。

で、再びUりんちゃんの車で荷物を運んで、今度は東九条で玖伊屋です。今年もハードです。
玖伊屋の厨房はSゅんすけとIちくんが仕切ってくれます。なぜかパン焼きをさせられるYもちゃん。人使いが荒いです。わたしはというと、いつもように台所の横にふとんを敷いて、寝転び酒です。と、突然Hるひから電話。いろいろたいへんなんだなぁ。が、このあたりから記憶がない。たぶん、かなり酔っ払ってるな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。