タイムスケジュールが悪い

今日は午前は校内ロードレース大会。子どもも教員も現地集合です。車の人はかなり早くからスタンバってます。みんなやる気です。でも、早すぎないか?わたしは当然そんなやる気じゃないので、職員室で朝ごはんを食べてました。で、外に出るとみんな行ったあと。なので、集合場所の山の上にあるグランドまで走って行きました。3.5kmを22分。登りとはいえ遅いな…。
開会式とかすませて、監察の場所まで再び走って行きました。1.8kmを10分30秒。下りなのに遅いな。
監察やってる時にトラックドライバーから声をかけられて「誰やねん」と思ったら卒業生でした。子どもたちは走ってるのに、わたしは道の向こうの人と
「また会おなー」
「また飲もなー」
ってやってました。
で、最後尾の子がきたので、そこからあとは一緒に走ったり歩いたり。なんか、最後尾の子に3年生のスウィーパーがふたりついて、そこにわたしまでついて、しかも最後尾の子はゆっくりだけど必死で走るわけで、なんか24時間テレビみたいな感じです。今度から「サライ」でも流そうかなと思う雰囲気ですが、でも最後尾の子がゴールした瞬間スタンドから満場の拍手が湧いたのはよかったな。だって「いつまで待たすねん」って思っても無理がないくらい待ってますからね。でも違うんだろうな。みんなが走った同じ距離を最後尾の子も走り切ったことへの「しんどさわかる!でもあきらめなかったな!」って拍手なんだろな。
で、閉会式をすませたら、再び走ってガッコへ。下り基調を3.8kmを22分30秒。まぁまぁかな。
その後おべんとを食べながら、組版開始。とにかく待ちに待ったゲンコが届いて、これで入稿できるなと。これで出版日に間に合うなと。
午後は職員会議。えーと。みんな寝てます。わたしも寝てます(笑)。だって、午前のロードレース大会でみんななんだかんだ言って動きまわってます。冬の日の午前に動いて、昼ごはんを食べて、少し暖かいところで座ったら眠るに決まってます。
で、職員会議がさっくり終わって、印刷屋さん待ち。ようやく少し時間に余裕ができました。で、ダラっとしてたのですが、事務室から電話。なんでもスポットライトが来たとか。「見に来てくれ」と。やはり新しいライトはいいなと思いながら見てましたが、ふと気になったのがコンセント。で、チェックすると舞台照明用C型コンセントでした。ダメじゃん。うちのガッコのコンセントは…。見に行かなきゃわからん。T型コンセントでした。てことで、業者の人とあーだこーだと話。
そんなことをしてると印刷屋さん登場。とりあえずデータを渡して、その他諸々話をして、印刷屋さんを見送ったら、再びスポットライトの業者さんと話。結論は「コンセント送るから、自己責任で交換してね」でした。まぁそんなもんです(笑)。
さて、いろんなことが片づいたから、お次は夜の仕事だ。

2 thoughts on “タイムスケジュールが悪い

  1. T型、かつての東海道新幹線100系の客室コンセントがこれだったので、まさにこの型のプラグをアキバで買い付けて自作して使ってました、アダプター(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。