読書を邪魔するもの

今日はちょいとお勉強をしに行きたくなったので電車に乗りました。リュックの中には本*1とパソコンが入っています。
さて、本を読もうと広げたんですが、2ページほど読んだところで
「あ、昨日の日記を書かなくちゃ」
と思い立って、ふとパソコンを広げてしまいました。
結局これなんだな。だから本を読めないんだ。
あ、30日締め切りの原稿もあったOπ

*1:旧版『非抑圧者の教育学』(笑)

読書を邪魔するもの” に3件のコメントがあります

  1.  おつかれさまでした! 夜も参加してくれはってよかったです。東九条(マダンに限らず)等でしょっちゅうすれ違ってたかもしれない人たちと、こういう出会い方もいいですね。
     (ちなみに、「被」抑圧者…^^;)

  2. 自閉症についての差別はやっと少なくなったかと思ったら、まだ「家族に問題があるから発症する。」という間違った考えが残っているようです。家族に重度の自閉症患者がいるという事は「教員として不適格」という判断がら「指導力不足教員研修を受けさせて辞めさせる」という判断が堂々とされているそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です