切る!

昨日が「投入」だったので、今日は切断の日です。前に伸ばした時のブログを読み返すと、痛かったんだなと再確認。てことは、今日も痛いわけです。いやだなぁ…。
それでも行かなきゃならないので、昼前に病院へ。待合室では読書です。

と、さっそく名前を呼ばれたので「早いな」と思いながら診察室に向かおうとすると、看護師さんが
看「手術が突然入ってきたので、しばらく待ってください」
とのこと。やれやれ。やがて診察室に呼ばれました。
看「じゃぁ、横になって待っていてください」
とのこと。前回は座ってたぞ。てことは、今回はよほどハードなんだな。ドキドキします。
やがてセンセが来られました。包帯をはずすと、こんな感じ。

医「じゃぁ、麻酔しますね」
痛たたたた!足がばたばたします。と、看護師さん、ばたばたしている足をなでてくださいます。もうしわけない。でも痛たたたた!
医「ふむ、ここも打ちますか」
痛たたたた!
やがて麻酔が効きはじめて、痛みがわからなくなってきました。
医「じゃぁ、皮膚が破れないために、上にはろうか。あれ?これ、どうなってんの?」
看「こうじゃないですか?」
医「あれ?おかしいなぁ」
看「ほんとですね」
えーと、そのフレーズ、前回も聞いたぞ。
医「あー、ここを剥がしてから貼って、それからここを剥がすんだ。先にここを剥がしたらアカンのやんか」
そのセリフも前回聞いたぞ。
てことで、無事シールみたいなのを貼り終えて、いよいよです。
医「まず、自分で伸ばしてねー。あー、伸びないね。じゃ、伸ばしますよ」
ブツン。
医「こっちも伸ばしますよ」
ブツン。
軽いショックが伝わってくるのですが、まったく慣れませんね。その後、指も伸ばして、こんな感じになりました。

確かに伸びてるな。
医「はい、グー・パー・グー・パー」
痛たたたた。あとは包帯を巻いて終了です。ちょっとふらつきながら診察室を出たところで忘れ物に気づきました。カバンを忘れてる。会計を済ませたところで、やっと落ち着きました。

今回は添え木がありません。さて、学校に行こう。

学校では会議と会議。あとは昨日今日できなかった仕事をぐいぐい進めるなど。それにしても、痛みが来ないな。
家に帰っても前のような痛みがありません。念のために晩ごはんのあとロキソニンを飲んだけど、今回はえらく楽だわ。もしかしたら、添え木がないせいかもね。
でもま、ビールは金曜日までやめておきましょう。そのほうがおいしい(^^)。