10ヶ月ぶり

今日は出張のない火曜日です。昨日があまりにも眠たかったので、朝1時間だけ年休。それだけでも、家を出るのが1時間半以上遅くても大丈夫になったりします。
で、職場に着いたら、やらなきゃならない仕事に着手。少し時間がかかるので、こういう日にやるのが吉というものです。
と、グランドを見ると、子どもたちが走っています。そういやそういう時期ですね。久しぶりに走ろうかな。
ということで、ジャージに着替えました。ウィンドブレーカーの背中がビリビリに破れてます。そして、右肩には小さな破れ。去年のアクシデントの痕跡です。てか、最大の痕跡は、わたしの右肩だな(笑)。あのアクシデント以来走ってないから、ようやく始動という感じです。
なんしか、下りは飛ばさない(笑)。
それでも4キロ弱を1km5分45秒くらいで走れたから、まぁよしとしましょう。
あとは再び仕事。放課後は電子黒板の講習会。やっと使えるな。なにせ、「新しい授業様式」は電子黒板が前提でした。本気でkocriの導入考えてたけど、プロジェクターがプアなので断念してたんですよね。かなりうれしい。ただ、明日から使おうにも、官給のiPadの台数が少なすぎて「みんな」が使えない。てか、なんでapple TVなんだ?しかも、官給のPCは使うなとか、自分のデバイスを使うなとか、結局ICTはしなくていいよって話じゃん。まぁ、でも抜け道を探しますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です