会議とか

今日が今回の山口のメインです。
てことで、朝ごはんを食べて朝鮮会館へ。そして会議です。とはいえ、みんなで何かを決めるというより、それぞれの活動紹介がメインです。わたしもいちおうネタは準備しましたが、個人的にはほとんど活動できてないので、自分の持ち時間を余らせて、あっという間に終わりました。
それにしても、なんかきな臭いです。例えば「不妊治療休暇」が認められるとか、いいのはいいんですけど、完全に「産めよ増やせや」の世界です。まぁなんともモヤモヤする昨今の状況を聞きながら、やはり香川の感覚、好きです。

てことで、午前で会議は終了。
昼ごはんをどうするか。まぁ、「釜山門」の奥で探しましょう。と、Tべさんが、「ここにしよう」と言ったのが「やむたん」というお店。下関感はまったくないけど、それはそれ。なかなかおいしかった。と、発見!

なんでも、昨日の夜に行った「焼肉ソウル」とはとても仲よしなんだとか。てか、お店におつれあいとか子どもさんがいるのはまぁいいとして、どう考えてもハルモニやろうという人がいたり、そのハルモニらしき人がお客さんと話してるところを聞いたら、完全に地元感があったりして、なかなかいい店でした。

そのあとは、Tべさんの車に乗せてもらって新山口へ。ハデやな(笑)。

ちょいと早めの新幹線に乗って、なぜか大阪で降りて、そのまま飲み会です(笑)。
まぁええでしょ。「おべんきょ成果」と出したことだしo(^^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。