今日も花見

朝起きてチラチラネットを見てると「Mastodon」なるものがあることがわかり、とりあえずアカウントをつくってみました。で、タイムラインを見たら、なんか、えらい勢いで流れていきます。これは読めんわ。まぁ、フォローして自分なりのタイムラインをつくっていくうちになんとかなるようになっていくんでしょうね。でも、Instagramもほとんど見ないわたしが、さらに新たなSNSを見るようになるのかなぁ…。

で、今日も花見です。まぁ、なんで花見かというと、単純に外でお酒が呑みたいからです。
てことで、花見。

舞い散る桜の花びらがビールの上に浮かびます。それもまた乙なものです。今年の桜も今日が最後かな。
まぁ、「桜」という理由は今だけですが、外呑みなんて、本来それ自体が目的なので、理由はあってないようなものです。なので、また次の理由を探しましょう(笑)。

で、夜は実家から母親がやってきて、山菜の天ぷらです。なぜかうちの実家には山菜が生えているらしいです。なので、春はたいてい山菜の天ぷらを食べるのですか、あれ、太るんですよね。なので、今日は味を楽しんで、さっくりと終了。
さぁ、10時もまわったし、寝よう。