仕事納め

今日は仕事納め。といっても、何かがあるわけでもありません。とりあえず、午前は年休をとっているので、明日の準備の買い物に行ったりして、午後から出勤です。出勤の理由は日直です。日直だからと言って、これがまた何かがあるわけでもありません。いろいろネットで調べ物をしたりしているうちに勤務時間が来ました。ということで、職員室に残っているみなさん(といっても2人)に年末のあいさつをして、日直終了。
家に帰ると、なにやらバタバタ片づけをしています。なんでも、母親のところから大量の野菜をもらったとか。いや、母親は農業をしているわけではなく、近くの農家の方から買っているんですが、まぁ地産地消でいい感じです。
そんなことをしているうちに、眠くなってきたので、10時前には寝ちゃいました。
年賀状、つくらなきゃならんなぁ。