卒業生とランチ

朝、のろのろしていたら、えらい遅くなってしまって、とりあえず職場には年休を出しにいきました(笑)。
で、昼は卒業生とランチです。卒業生といっても、わたしが採用された初年度に1年生で入学してきた人たちで、この歳になると、たかが8歳くらいの差はそんなに大きくないので、まぁ話は同年代の感じです。
「あの先生、こわかったわー」「あの先生、優しかったわー」
みたいな話から、日常生活の話から、さらには地域の問題や、教育論議や安保法制まで、縦横無尽に話がつながるのは、いったいなんでだろうと思うのですが、そういうことをやっていたのかな。
なんか、かなり元気をもらった気がします。
またもう少し人数を集めて呑み会をしようなんていう話も出てきて、これはこれでうれしいもんですね。

夜は友だちと鍋。サシ鍋もまた楽しい(^^)。